ゆるゆるDiary

ゆる〜く更新/日常/男装(男装name.優空夜)/Hey! Say! JUMP(薮君と髙木君担当)

鬼灯の冷徹の魅力?語らせて〜

 

最近、気になるアニメが増えまして色々よく見ているのですが

 

見ている中でも特に気に入ったアニメがありまして、そのアニメの名が

 

鬼灯の冷徹

 

です!!

 

知ったのはついこの間なのですが、語らせてください!!(語彙力ないから、魅力伝わるかわかんないけど…)

 

鬼灯の冷徹を知らない方のために簡単に説明致しますと…

 

このアニメの舞台は、地獄👹

 

そして、地獄と言えば閻魔様

その閻魔様の第1補佐官でいらっしゃるこのアニメのタイトルになっている鬼灯様という超がつくドSの鬼の日常をコメディな感じで描いてる?アニメなんです!!(わかりにくかったらごめんなさい💧)

 

キャラクターも全員個性的な一面を持っていて、そして、コメディ的に描かれているのでちょいちょい他のアニメ作品のネタが入ってるのも見どころですね(笑)

 

個性的なキャラクターばかりなので、全員好きなんですけど、特に俺が推しているのが

 

中国の神獣の白澤様っていうキャラがいるんですけど、その白澤様が描く独特な絵の猫

 

猫好好(まおはおはお)

 

 

桃太郎のお供の犬

 

シロちゃん

 

何故推しているかというと、猫好好は白澤様が描く猫で独特な形をしているけど、「ニャーン」と鳴く声がなんとも癖になるので好きになりました。

 

桃太郎のお供のシロちゃんは、なんとも可愛い見た目と可愛い声、そして思ったことをすぐ口に出しちゃうけど憎めない可愛さ…ようは、全てが可愛いということで好きになりました。(声真似したいぐらい!!)

 

まぁ、一応全員好きなんですけどね(笑)

EUの地獄の悪魔様方御一行もそうとうキャラ性が強く描かれていて、ツッコミどころ満載ですし、妖怪も色々出てきますし!!

 

今、アニメが放送されているので1度見てみれば気に入るキャラクターが出てくるかもしれませんよ?

 

それと!!伝えたいのはキャラクターだけじゃなくて、鬼灯の冷徹はOP(オープニング)も面白いんです!!

 

今、放送されている第2期その2なんですけど第1期も第2期も、歌詞に多く使われている言葉は「地獄」なんです!!

 

第1期のOPは、地獄のことを知ってもらう意図があるのか、地獄の名称(亡者が罪の罰を受ける場所の名前)がたくさん出てきます。

しかも、曲調も明るくてつい口ずさんでしまう感じになっているんです♪

 

そして、第2期も明るい曲調で聞きやすい曲調になっていて、因みに俺が気に入ってる部分があるんですけど、シロちゃんの「魑魅魍魎って絶対書けない」というセリフが気に入っています✨

 

そして、今放送中のOPは、それも面白い感じになっているので是非見てほしいかなって感じです(笑)

 

まぁ、まだ知って間もないので語れるのはこれぐらいかな?(語彙力ないので、説明出来てない部分もあり、わかりにくい部分も多いと思うのですが)

 

少しでも、他の方々に興味を持って頂けたら嬉しいです✨

 

それでは、終わりにします!!

 

おやすみなさい〜🌙