ゆるゆるDiary

ゆる〜く更新/日常/男装(男装name.優空夜)/Hey! Say! JUMP(薮君と髙木君担当)

日大アメフト部のこと(怒)

 

日大アメフト部のこと書こうか迷ってたけど…書きます。

 

ニュースとか見てるけど、あまりにも酷い

 

悪いのは、コーチのはずなのにコーチはしらばっくれて

 

選手のせいばっかりにして

 

謝罪会見も、謝罪になってなかったし。

 

学校にしても、そのコーチにしても自分達がどんだけ偉いって思ってんだか…。

 

それに、コーチの暴力で選手が退部したこと声明文を出すミーティングの時に弁護士が一緒に出てきたにも関わらず、選手達に「自分の首絞めることになるぞ」って言ったって何?

 

選手達のせいにすんなよ

 

コーチのせいで、選手に暴力してたことも、1人の選手があんなことして、選手生命終わらして、コーチ自身は謝りもせず、まして自分は悪くないと言い張ってるから問題になってんだろ

 

それにさ、謝罪会見の時に「日大のブランドは落ちません」ってどの口が言えんだ?

 

問題が発覚してから、印象も悪くなってるだろうし、明らかに落ちてるよ

 

日大の生徒さんには、罪も悪いこともしてないから、そこは見誤らないでほしいけど…

 

悪いことをしたのは、日大のアメフト部のコーチだから。

 

(企業さんとかはわかってると思うけど)

 

学校側も、アメフト部のコーチだけを辞めさすんじゃなくて、学校から辞めさせた方がいいと思う。

 

教え方は色々あるのに、暴力でしか教えられないコーチなんて、選手の人達が可哀想だし現実に何人もの選手生命潰して問題になってるからそれを、早く学校側には気づいて欲しい。

 

学校側も、日大のブランドってやつ守ってんの?

 

ブランドより、守るものっていっぱいあると思うけどなぁ

 

それとも、アメフト部の問題だけにしてる?

 

それも違うよ。

 

問題が小さい時は、それでよかったかもしれない、通ったかもしれない、でも、こんなに問題が大きくなってるんだから

 

もし向き合ってないなら、向き合わないと。

 

生徒もブランドも守りたいなら、しっかりとこの問題に向き合って、問題を最小限にして、しっかりと謝罪して、問題は消えはしないから、それを背負っていかないと。(私が、考えてるよりも物凄く難しいことだと思うけど)

 

そう思うの私だけですか?